ひどい虫歯の治療例

実際にお口全体のひどい虫歯の診査、診断、治療計画を立てて、酷い虫歯の総合的な治療を施した治療例を、いくつかご紹介してまいります。

ひどい虫歯の治療例(33歳男性)

am-before-front-217.jpg(治療前)
治療後を見る




奥歯は特にひどい状態でしたが、診査の結果、歯茎の処置やクラウンレングスニングを行い、出来るだけ抜かないで治すことにしました。
ひどい虫歯の治療例・治療後はこちらをご覧ください。

ひどい虫歯の治療例(37歳男性)

shima-upper-before219[1].jpg(治療前)
治療後を見る




一見すると、もう抜くしかないような歯ばかりに見えますが、診査の結果、歯茎の処置やクラウンレングスニングを行い、抜かないで治すことにしました。
ひどい虫歯の治療例・治療後はこちらをご覧ください。

ひどい虫歯の治療例(33歳女性)

decay-case-t-front-before[1].jpg(治療前)
治療後を見る




上の前歯はほとんど抜くしかないような歯ばかりのようですが、歯の根はしっかりしていましたので、クラウンレングスニングなど歯茎の処置を行い、抜かないで治すことにしました。
ひどい虫歯の治療例・治療後はこちらをご覧ください。

ひどい虫歯の治療例(42歳女性)

mizshima-lower-before219[1].jpg(治療前)
治療後を見る





上顎の糸切り歯(犬歯)が両側とも差し歯になっています。下顎との噛み合せが悪く、長い間に不適切な噛み合せの力が掛かり、歯がボロボロになってしまったようです。
ひどい虫歯の治療例・治療後はこちらをご覧ください。

ひどい虫歯の治療例(48歳男性)

decay-case-i-upper-before[1].jpg(治療前)
治療後を見る





向かって右側の奥歯は特にひどい状態でしたが、診査の結果、1本の歯を除いては、クラウンレングスニングなどの歯茎の処置を行い、抜かないで治すことにしました。
ひどい虫歯の治療例・治療後はこちらをご覧ください。

ひどい虫歯の治療例(45歳男性)

mizushima-upper-before219[1].jpg(治療前)
治療後を見る






奥歯は特にひどい状態でしたが、診査の結果、歯茎の処置やクラウンレングスニングを行い、抜かないで治すことにしました。
ひどい虫歯の治療例・治療後はこちらをご覧ください。

ひどい虫歯の治療例(47歳女性)

decay-case-o-front-before[1].jpg(治療前)
治療後を見る





一見すると、もうどうしてよいかわからないような状態ですが、診査の結果、歯の根はしっかりしていましたので、クラウンレングスニングなどの歯茎の処置を行い、治すことにしました。
ひどい虫歯の治療例・治療後はこちらをご覧ください。

ひどい虫歯の治療例(31歳女性)

shimizu-lower-before219[1].jpg(治療前)
治療後を見る





奥歯の歯がどうにか出来ないかとのお悩みでいらした方です。一見、かなりひどい状態ですが、歯の根は残せると診断し、根の治療、歯茎の処置を行い抜かないで治すことにしました。
ひどい虫歯の治療例・治療後はこちらをご覧ください。

ひどい虫歯の治療例(47歳男性)

am-before-upper-217[1].jpg(治療前)
治療後を見る




写真左の奥歯は特にひどい状態でしたが、診査の結果、歯茎の処置やクラウンレングスニングを行い、 出来るだけ抜かないで治すことにしました。
ひどい虫歯の治療例・治療後はこちらをご覧ください。