ひどい虫歯の治療前(33歳女性)

歯全体がすべてがひどい虫歯で、いらした方です。

一見すると、上の前歯はほとんど抜くしかないような歯ばかりに見えますが、診査の結果、 歯の根は、わりあいしっかりしていましたので、クラウンレングスニングなどの歯茎の処置を行い、抜かないで治すことにしました。

また、虫歯によって、噛み合せが低くなってしま っていましたので、噛み合わせの高さを高くして、正常な噛み合わせにすることにしました。

decay-case-t-front-before[1].jpg
ひどい虫歯の治療前

ひどい虫歯の治療後(33歳女性)

すべての歯に土台を立てて、差し歯を作った状態です。一本ずつの歯があまり強い歯ではなかったため、 すべての歯をつないで固定させています。

結果的に歯は一本だけ抜きましたが、他のほとんどの歯は抜かないで済みました。

また、低くなってしまっていた全体の噛み合せを高くして、全体的に噛み合せを正常な高さに戻し、差し歯によって安定した噛み合せの基本(犬歯誘導)の状態を作りましたので、前歯、奥歯、共に負担が掛からないバランスの取れた噛み合せになりました。

治療中にパーフェクトペリオでの虫歯菌と歯周病菌の完全 殺菌を行い、治療後はパーフェクトペリオホームケアを使用していただくことで、治療後も歯と歯茎の良い状態を長く保っています。

decay-case-t-front-after.jpg
ひどい虫歯の治療後


その他の、ひどい虫歯の治療例は、こちらをご覧ください。